5/19(火)あさがお(1年) 1年生が生活科の学習であさがおを栽培しています。昼休みに中庭に行ってみると、1年生が集まって観察していました。「あさがおが、めを出したよ!」「朝は、めが出ていなかったのに、土がもりあがっているよ!」「めがさっきより大きく […]
5/17(日)地域のお祭り 第14回「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり」が魚津駅前通りで開催され、清流小の子供たちも元気に参加しました。「よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり」は、ふるさと魚津に元気や活力を生み出そうと地域の皆さんが立ち上げ […]