5/11(月)田植え体験(5年) 5年生が総合的な学習の時間に地域の田んぼをお借りして田植え体験を行いました。 子供たちは、地域の専業農家様、加積地区老人クラブ連合会の皆様、JAの皆様に 丁寧に教えていただきながら、苗を手で植える昔ながらの田植えに挑戦し […]
5/7(木)中庭の様子(2年) 学校の中庭のツツジがきれいに咲いています。ツツジの花言葉には、節度、慎み、努力などがあるそうです。また、古くは万葉集にも詠まれ、ツツジの輝くような美しさを、若者のすばらしさとして表現しているそうです。 朝、2年 […]