人権集会 「世界人権の日」である12月10日(水)に、全校で人権集会を行いました。さわやか委員の児童が絵本の読み聞かせを行った後、縦割り班に分かれて、仲間外れにされた登場人物の気持ちを考えました。児童だけではなく、教員も2つのグル […]
調理実習【6年生】 6年生は家庭科「まかせてね今日の食事」の学習で、調理実習を行いました。ご飯を主食として、「主菜」「副菜」「汁物」の3品を考え、グループごとに1食分の献立を作りました。初めて挑戦する料理もありましたが、みんなで協力して、無 […]