スキー学習会(4年生) 当日は雪が心配されましたが、天候に恵まれたスキー学習会でした。インストラクターの方々から滑り方を教わり、去年よりも上手に滑ろうと真剣に練習に取り組み、スキーの面白さを感じたようでした。がんばって練習した後に食べたカレーは […]
書初め大会【4年生】 校内書初め大会がありました。子供たちは練習してきた成果を発揮し、一画一画に力を込めて書いていました。緊張感をもちながら真剣に取り組んでいる姿が印象的でした。それぞれの努力や成長を感じられる作品となり、子供たちは達成感を感 […]
秋の楽しみ【4年生】 だんだんと気温が下がり、秋らしくなってきました。子供たちは秋をテーマに俳句をつくったり、ハードル走で体を動かしたりして、様々な秋を楽しんでいます。学びの秋、スポーツの秋、素敵な季節です。